img
外壁塗装ナビは全国の優良塗装店を紹介する
外壁塗装専門サイトです。

夏涼しく、冬温かい
ガイナ GAINA

ガイナ
ガイナ特徴

GAINA特徴 寒さ対策

ガイナ特徴
寒さの厳しい地域でも、GAINAを塗れば、底冷え知らず。あたたかで快適な部屋で冬を過ごせます。
 ガイナ特徴たとえ室内温度が高く保たれていても、壁や天井の表面温度が低ければ、室内にいる人々の体感温度も低くなってしまいます。GAINAを施工すれば、壁と天井の温度が室内空気温度に順応するので、体感温度が通常より高く感じられます。
ガイナ特徴
壁や天井の温度が低いと、暖房で暖めた熱が室外に逃げてしまいます。GAINAを内装に施工すると、室内温度とGAINAの表面温度が適応します。これにより、熱の移動がほとんど起こらず、暖房効果を維持することができます。

GAINA特徴 暑さ対策


ガイナ特徴

蒸し蒸しして不快な夏が、さらっと快適な夏に!GAINAの技術が、ひんやり心地よい空間をつくります。
外壁に施工して室内の温度を下げる
GAINAを外装に施工すれば、壁や天井温度は室内空気温度に適応します。たとえば室内温度を20度に設定すれば、壁や天井の温度も20度になるために、体感温度も20度と低い状態に保てます。
外壁に施工して室内の温度を下げる
室内温度とGAINAを塗装した表面温度が順応するのは、前述のとおり。熱の移動を起こさないので、エアコンの冷気温度が室外にもれることもなければ、室外の熱が室内に侵入することもありません。

GAINA特徴 その他


┃騒音対策に 

GAINAの塗膜は、空気を含んだ球体のセラミックがいくつもの層になって重なっています。この特殊セラミックが、音を吸収・反射。塗膜内部に侵入してきた音も振動を抑え、建物外の音を聞こえにくくします。

┃ニオイ対策に

GAINAは「帯電性0.0」という性質をもっているため、壁にチリやホコリ、花粉などの汚濁物質がほとんどつきません。また、浮遊している汚濁物質を無害化して空気を浄化。いやな臭いのない、空気のきれいな部屋を保ちます。

┃結露を抑える

朝起きてみたら、窓が結露でぬれていた……。そんな悩みをもっている方にも、GAINAは威力を発揮します。「周辺の温度変化に順応する」というGAINAの特性が、結露の発生を防ぎます。

┃ 建物を長寿命化
GAINAの特殊セラミック層は紫外線に強く、通常の塗料の2~3倍の耐久性をもっています。加えて、遮熱・断熱性能があるので、建物の膨張や収縮もほとんど起きません。そのため、建物そのものの寿命を延ばすことができます。

┃ 高い安全性
水性塗料のGAINAは、有機溶剤などの危険物を一切使用していません。その安全性の高さは、室内空気環境の外部評価で「F☆☆☆☆」を取得(内装用塗料)。もちろん、室外に用いる外装用塗料も、同ランクの安全性能をもっています。

┃ 国が認めた不燃性
建築材料の不燃性は、政令によって技術的水準が定められています。GAINAは最上位にあたる「不燃材料」として、国土交通大臣から認定を受けています。
img
■様々な建物で利用されてます
[戸建住宅・アパート]
 ・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策) 
 ・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[マンション・工場・倉庫・商業施設]
 ・屋根や外壁
 (暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
[飲食店]
 ・屋根や外壁
 (暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
 ・内壁や天井
 (臭い対策・結露防止)
[ホテル・旅館]
 ・屋根や外壁
 (暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
 ・客室の内壁や天井、押入れ
 (臭い対策・結露防止)
[病院・介護施設]
 ・屋根や外壁
 (暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
 ・内壁や天井
 (臭い対策・結露防止)
[喫煙室]
 ・内壁や天井(臭い対策)


カラーバリエーション
(全52色)

・ガイナの色は(社)日本塗料工業会色見本帳の色番号の近似色です。
・実際の塗布色は(社)日本塗料工業会色見本帳の色と多少異なります。
・この他にも200色以上の調色対応が可能です
img

お見積りに関して


GAINAの施工に関するお問い合わせやお見積りのご依頼は、外壁塗装ナビ事務局までお気軽にご依頼ください。
GAINAは通常の塗料に比べて、施工経験や技術を求められる特殊塗料ですので、お見積りにあたっては、
できるかぎりGAINAの施工実績が豊富な塗装店を選定してご紹介しております。
img

▲ページTOP

Copyrights © 2010 eightknot co.,ltd.
all rights reserved.