img

img

よくある質問


Q.1 塗装できない箇所はありますか?
フッ素がぬられている場合や、和瓦には塗れません。それ以外はほとんど塗装が可能です。

Q.2 屋根にしか塗れませんか?
いいえ。外壁にも塗ることができます。
南向きの日当たりのよい建物でしたら、外壁にも塗ることで、より遮熱効果は高まります。
基本的には屋根に塗っていただくだけでも十分遮熱効果は出ます。

Q.3 どんな建物に塗れますか?
アドグリーンコートは水系塗料ですので、ほとんどの建物に塗ることができます。
戸建て住宅(外壁・屋根)や、マンションの屋上、工場・倉庫の屋根や外壁、店舗や商業施設など、様々な建物でご利用いただいております。

Q.4 塗膜の寿命はどれくらいですか?
10年程度です。アドグリーンコートはアクリルシリコン系塗料です。

Q.5 夏場の室内温度はどれくらい下がりますか?
建物によって異なりますが、真夏でだいたい3度~7度下がります。

Q.6 冬は寒くなりますか?
いいえ。アドグリーンコートを塗ったからと言って、冬場に寒くなるということはございません。
冬場は逆に室内の保温を助ける働きがありまして、冬場の暖房効率が良くなったという例もございます。

Q.7 資料を送ってほしいのですが、、、
はい、すぐにお送りさせていただきます。お電話または専用フォームにてご用命ください。

Q.8 購入するにはどうしたらよいですか?
当社にて現金特価で販売しております。金額等、詳細はお問い合わせください。アドグリーンコートの購入のみも可能です。

Q.9 施工を頼むことはできますか?
はい、可能です。【外壁塗装ナビ】登録店全店でお取り扱いしておりますので、最寄の施工店をご紹介いたします。

Q.10 見積りは有料ですか?
いいえ、無料です。最寄の施工店が、現地にお伺いして、実測したうえで、正式なお見積りをご提出いたします。

Q.11 他の遮熱塗料との違いは何ですか?
従来の遮熱塗料は、太陽光を反射させることで、熱を遮っていましたが、反射しきれない熱は
建物の表面に溜まってしまっていました。アドグリーンコートは、太陽光の反射機能に加えて、
含有のアドマファインという特殊セラミックが持つ“排熱性能”を有しているため、
他の遮熱塗料に比べて、建物の表面温度を上げ難くする機能があります。


Q.12 調色は可能ですか?
はい。日塗工色の薄い色であれば可能ですが、濃い色味は、場合によってはお作りできない場合もございます。
尚、調色には、1缶あたり2,000円~5,000円程度費用がかかります。

Q.13 【外壁塗装ナビ】に登録していない施工店ですが、購入できますか?
はい、可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q.14 個人で購入して、塗りたいのですが、、、
はい、可能です。が、高所作業は危険が伴いますので、極力施工店にお頼みいただいたほうがよろしいかと存じます。

Q.15 施工金額はいくらぐらいですか?
メーカーが出している設計施工単価(材料・工事費込)は平米あたり3,500円です。
実際の価格は施工店や現場によっても異なりますので、お見積りをお取りいただくことをオススメいたします。

Q.16  電気料金の削減に繋がりますか?
はい、過去に塗った物件ですと、平均して10%~20%程度夏場の電気料金が下がっています。

Q.17  アスベスト入りの屋根なのですが、塗れますか?
はい、アスベスト対策用の専用塗料もございます。洗浄なしで直接塗布でき、素地を強化しますので、
アスベスト洗浄液の産廃処理をする必要もなく、先々のアスベストの飛散防止対策にもなります。
詳しくはお問い合わせください。

Q.18  窓の遮熱対策もしたいのですが?
はい、窓用の遮熱フィルムや遮熱塗料もございます。
技術研修を受けた施工店(責任施工)をご紹介させていただきます。


上記以外のご質問などございましたら、
お気軽に【外壁塗装ナビ】事務局までお問い合わせください。


アドグリーンコートについて
製品詳細
波型スレート無洗浄工法
施工事例
よくあるご質問
お問い合わせ


img

▲ページTOP

Copyrights © 2010 eightknot co.,ltd.
all rights reserved.