img

img

当サイトの使い方


img
img

img

➀塗装工事、誰に相談したら?

まずは[外壁塗装ナビ]事務局にご相談下さい。
中立的な立場で、お客様のご要望にあったご提案をさせていただきます。ご利用・ご相談は無料です。


②信頼のおける会社に頼みたい

外壁塗装ナビでは、お客様のご要望をお聞きし、ご要望にあった施工店をご紹介します。
万が一施工店の対応がお気に召さない場合は、他の施工店をご紹介することも可能です。


③しつこい営業、困ります・・

当サイトからご紹介した施工店が、しつこい営業をすることはありません。
万が一そのようなことがあった場合は、事務局が間に入って対応させていただきます。


④断る時が不安なのですが・・

見積りを依頼した施工店にお断りの連絡をするのも気が引けるものです。
そのような際は、事務局にご連絡をいただければ事務局経由でお断りすることも可能です。

ご利用メリット


① お近くの塗装店に直接発注!
 img

見積りを依頼した先が塗装店ではなく、営業会社で、工事は外注に丸投げだった。
というのはよくある話です。
自社職人のいる塗装店か否かは大きなポイントです。


② 中間マージンがなく適正価格

img

訪問販売業者やハウスメーカーに依頼しても、結局は外注の地元の塗装店が工事をするケースがほとんどです。
また、塗装店が下請けで現場に入る場合、彼らの請負金額は自社で直接請負うよりも安いため、予算上、現場を丁寧に仕上げられないこともあります。
工事をする人に工事をきちんとするために必要な金額を支払う、というのが塗装工事を発注する際のポイントです。


③ 見積り診断&プロのアドバイス

[外壁塗装ナビ]は建築塗料の販売と自社でも塗装工事を請け負っている株式会社エイトノットが運営するサイトです。

エイトノットは年間300棟以上の塗装工事を請けている塗装のプロフェッショナルです。

他のインターネットのサイトとは違い、塗装のプロがお近くの厳選した塗装店をご紹介して、見積りの内容についても詳しくアドバイスするので、安心してご利用いただけます。


見積りを取る際の留意点


塗装工事の見積りを依頼する際に注意すべき点は以下の通りです。

① 塗装店に見積りを頼む

外壁塗装ナビに見積りをご依頼になるお客様の多くが、訪問販売会社やハウスメーカー、リフォーム会社に塗装の見積りを依頼されています。

塗装工事は同じ内容の工事でもどこに頼むかで、金額が大きく異なります。
屋根の葺き替えやサイディングの張替えなど、塗装以外の大きな工事を同時に行う場合は別ですが、塗装工事だけをするのであれば、地元の塗装店に依頼するのが一番安いのは間違いないでしょう。


② 比較は3社程度

地元の塗装店3社程度から見積りを取れば、金額や提案内容の違い、営業姿勢などが分かります。
5社、10社とたくさんの会社に依頼すればするほど、そこから出てくる見積りを見比べるのは煩雑でわけが分からなくなってしまい、工事をする前に心が折れてしまいます。
また、相見積りが多すぎると、よい塗装店も提案に力が入らず、丁寧な提案をしてもらえないことも多々あります。


③ 信頼できる塗装店であるか否か

ここが一番見極めが難しいところです。
営業担当者の人柄がいいのと、現場の施工の質がよいかはイコールではありません。
1回2回会って話した程度でなかなかその会社が良い会社かどうかを見極めるのは正直難しいのではないでしょうか。

弊社は日常的に塗装店と塗料販売や弊社の塗装工事でコンタクトを取っていますので、その中から信頼のおける塗装店のみを厳選してご紹介するよう心がけています。



img

▲ページTOP

Copyrights © 2010 eightknot co.,ltd.
all rights reserved.