img

img

スレート専用工法

アドソリッド

img
洗浄なし アドソリッドなら、
高圧洗浄せず、
直接下地剤を塗ることができます。
高圧洗浄によるアスベストの飛散を防止でき、安全に作業できます。また、洗浄水を産廃として捨てる必要もないため、産廃費用がかかりません。
※コケなどの有機物は、掃き掃除などで事前に除去する必要があります。


img

img

img

img

img
清掃
清掃
コケや枯葉などの有機物は事前にデッキブラシ等で除去します。
下塗り1
アドソリッド(下地剤)
下塗り①:1回
波型スレート屋根の表面を固めます。

下塗り1 アドウォール(下地剤)
下塗り②:1回
屋根表面に塗膜を形成します。

下塗り1
アドグリーンコートEX(主剤)
中塗り:1回

下塗り1
アドグリーンコートEX(主剤)
上塗り:1回
販売について

img

我が国では、2004年に全面的にアスベスト(石綿)の輸入・製造・使用等が法的に禁止されて以降、特に建築物の改修/解体の分野において、厳格な作業管理体制が求められています。
とはいえ、アスベストを含んだ建物の改修/解体には、産廃の高額な費用がかかることや、解体そのものが難しかったりと、課題は山積です。
スレートの寿命は約30年、波型スレートで30~40年と言われておりますが、アドグリーンコートソリッドを塗布することで、老朽化した屋根の強度を高め、屋根の寿命を延ばすことができます。
施工中のアスベストの飛散の問題もなく、また、上塗りにアドグリーンコートEXを使用するため、塗布後は建物内の温度上昇も防ぎ、快適な室内環境・労働環境を保つことができます。


img

アドソリッドは、
メーカー認定施工店のみの取扱商品です。

アドグリーンコートおよびアドソリッドは、外壁塗装ナビ事務局にて取り扱いをしております。材料のみの販売、施工、いずれも全国承っております(施工は一部地域を除く)。
詳しくは事務局までお問い合わせください。


img

アドグリーンコートについて
製品詳細
波型スレート無洗浄工法
施工事例
よくある質問
お問い合わせ

▲ページTOP

Copyrights © 2010 eightknot co.,ltd.
all rights reserved.